2012.04.05 23:00 26号機更新
2009.5.24 11:30 31,33,34,36,39,41,43号機更新
量産試作車
1 |
2 |
1次量産車
3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
2次量産車
13 |
14 |
16 |
17 |
19 |
|||
21 |
23 |
24 |
25 |
27 |
28 |
3次量産車
29 |
30 | 31 | 32 | 33 | 34 |
35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 |
41 | 42 | 43 | 44 | 45 |
4次量産車
46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 |
55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 |
64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 |
73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 |
1001 |
1002 |
1003 |
1004 |
1005 |
1006 |
1007 |
1008 |
1009 |
1010 |
1011 |
1012 |
1013 |
1014 |
1015 |
1016 |
1017 |
1018 |
1019 |
1020 |
1021 |
1022 |
1023 |
1024 |
1025 |
1026 |
1027 |
1028 |
1029 |
1030 |
1031 |
1032 |
1033 |
1034 |
1035 |
1036 |
1037 |
1038 |
1039 |
1040 |
1041 |
1042 |
1043 |
1044 |
1045 |
1046 |
1047 |
1048 |
1049 |
1050 |
1051 |
1052 |
1053 |
詳しくはこちらで
EF64形1000番台は1970年代末期に開発されたもので、国鉄が最後に開発した直流電気機関車である。上越線や高崎線で当時使われていたEF58・EF15・EF16の置き換え用に1980年より投入された。
1982年までに53両が製造され、ラストナンバーの1053号機は国鉄が最後に製造した直流電気機関車である。
概要はWikipediaより引用