12日「第一空挺団降下訓練始め」

 

 

 

 始発で行ったのですが、基地入口から会場までの最初のバスには乗れず・・・。

 

 

 

 

会場まで(1km)全速力で走りました。

 

 

ブラックホーク・ダウンのラストシーンみたいでしたwww

 

UH-1J 41802 

で、見事(ダッシュ組)1位でゴールし、最前列から撮影した写真です。

(もう1人、前にダッシュしてる人いたけど、なぜか奥のベストポジションまで来なかった)

 

CH-47J 52922

 

CH-47J 52908

 

 CH-47JA 52967

小野寺防衛相が乗っていました(確か)

 

 C-1 78-1023

C国によって占拠された日本のS閣諸島を奪還すべく空挺団が派遣されました。

あれ?でもC-1の航続距離って・・・

 

 P-3C 5064

P-3Cが哨戒します。

 

 AH-64D 74504

今回も頑張っちゃうアパッチ。

後ろの煙は地上の仕掛け爆竹のものです。故障ではありませんよ^^

 

 

 

 

おととしより遠いところで演目してる気がする・・・。

 

 UH-1J 41802

先遣隊が到着しました

 

 UH-1J 41926

 曇天なのが残念。

 

 チヌーク大きすぎて距離感わからなくなるwwwww

 

CH-47J 52906

隊員がどんどん派遣されます。

 

UH-1J 41928 

対戦車地雷をばら撒く

 250mmでも望遠の圧縮効果を実感できます

 そういえばおととしの対戦車地雷散布はUH-1Hでしたが、ついにUH-1Jに世代交代でしょうか。

 

 10式戦車 95-4749 と 74式戦車

 

 芝生をゴリゴリ削って走る。このあと10式の轍見てきました。思ったより柔らかかったです。

 

 撃ってる感がしない写真ばっかり量産してしまった・・・。

 

 UH-1J 41833

S閣を不法占拠していたC国軍は(党が)崩壊!自衛隊が最後の総攻撃をかけます!

 

 総攻撃っぽい写真はありません(掲載枚数増えるとめんどくさい)

 

 CH-47JA 52967

 防衛大臣の搭乗を示すプレート

 

この機体だけチャフ・フレア基盤がついていました

 エンジンノズルもピカピカ

 

 UH-1J 41802

 

74式戦車  95-0480

 

 

 10式戦車 95-4749 

 

 またパックさん(PAC-3)来てた

 

 小野寺さん

EC-225LP JG-1023

 なんか今年は近くで離着陸見れた!隊員さんに感謝。

 

 CH-47J 52927

 

CH-47J 52929 

 

 

午後から晴れてくれたのでよかった・・・。EC-225LPがベストショットですかね。

戻る

inserted by FC2 system